2009年8月24日月曜日

いちじくと生ハムのサンド

音源デモ製作が一段落し気晴らしにブログを書いています。このブログを始めた理由は、色々あるのですがホームページを4年前に開設し色々な方にご覧頂いた方に僕の印象が、だいぶ違って受け取られているとギャップを感じる時が何度かあったからなのです。
例えば、ホームページに自分の顔ばっかりが掲載されているので、冗談まじりか本音なのか「安井さん、自分が好きなんですねェ。(ん?ナルっぽいってこと?)」とか、フランス旅行の写真の印象からか「毎日、フランス料理やセレブな食べ物ばっかり食べてるんじゃないですか?(そんなことはありません。インスタントラーメンも食べてます)」というような事も言われたことがありますね(涙)。
でも、普段から僕のことを知ってる人達にこの事実を相談すると「いじられキャラだねえ。」などと笑われて流されてしまいますが、、、。という訳で、もっと等身大の僕を知ってもらいたいという想いもありありブログを始めてみました。さてさて本題ですが先日、頂いたいちじくの話をブログに書きましたが今日も親戚からいちじくを頂きました。テレビの旅番組でイタリアが特集されていていちじくと生ハムのサンドというのが、放送されていたので早速我が家でも挑戦してみました。以外や以外、美味しいです!熟したいちじくは、ジャムみたいによく馴染んで生ハムの塩分とのバランスが絶妙です!とっても簡単なので一度、試す価値ありですよ!僕のお嫁さんも大絶賛でした。これにチーズなんかもあればワインが好きな人は、どんどん進むでしょう(笑)。ちなみに普段あまり飲まない僕は、ワインの味の違いは、よくわかりません(汗)。(念のため)
花の写真は、先日の演奏の時に頂いた花束が、暑さのためか時間とともに少し萎れてきてしまったので短く切って、200円の小さなフラワーベースに浮かべてみました。こうすると、テーブルがちょっとしたレストランのようですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿