2011年5月22日日曜日

よさこい音源

某名古屋市内の中学校からの依頼で、オリジナルよさこいソーラン曲を作曲しています。以前にもこの中学校から依頼を受け校歌をモチーフにしたオリジナルよさこいソーラン節を創作しており地域のイベントや体育祭などで踊ってもらっています。今回もオリジナルと言っても学校の校歌を織り込んで欲しいという強い要望があり、アイデアが決まるまで時間がかかりましたが何とか完成できそうです。合間をぬって「ブラックスワン」を観に近所の映画館へ。チャイコフスキーの音楽が激しくそして美しく映画を盛り上げていました。鑑賞を終えロビーに行くと何と太田光代さんがご主人(爆笑問題太田光さん)をはじめ様々な芸人さんやタレントさんが出演されるタイタンシネマライブのPRに来てみえました。僕が、記念写真を撮影する時ブログでアップしますねと話しかけると「ありがとうございます!」とおっしゃいました。テレビで観る感じより小柄で可愛らしい印象の方でした。写真は、映画館で太田さんとのショット、作曲中のパソコン画面。

0 件のコメント:

コメントを投稿