2011年9月10日土曜日

善東幼稚園親子ふれあいコンサート無事終了!!




ありがとうございました。善東幼稚園での電子オルガン親子ふれあいコンサートが無事終了しました。年齢別に2回に分けてコンサートをさせて頂きました。スペシャルゲストとして、このブログでおなじみの熱田神楽保存会会長で篠笛奏者の石川来民造先生にご出演頂き、この地域に伝わる伝統的なおはやしの演奏や神楽についてのお話をして頂き、電子オルガンとのコラボレーション曲も一曲披露しました。ぜひ、伝統的な文化を子ども達の世代にも伝えていきたいものです。また、幼稚園の先生方にもご協力頂き先生の振りを真似しながら親子で一緒に歌いました。写真は、コンサートの様子です。また、善東幼稚園から歩いてすぐの本城中学校の音楽教諭でジャズオーケストラ部顧問の城田先生(僕が長良中学校在学中にお世話になった先生です。)もお忙しい中、コンサートに足を運んで下さいました。久しぶりお会いでき嬉しく思いました。幼稚園の職員の皆さまには、一丸となって暑い中、機材の搬出入のお手伝い頂きありがとうございました。

善東幼稚園ホームページ
熱田神楽保存会ホームページ
名古屋市立本城中学校ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿