2011年9月10日土曜日

コンサートを終えて

善東幼稚園での親子ふれあいコンサートを終え、園長の一柳先生からアンパンマンのクリアファイルと古代インド仏教説話集「きんいろのしか」という絵本をお土産に頂きました。どちらも自分の危険を顧みず相手を助けるお話です。東日本大震災から半年が経ちました。家に帰りお土産をみた時、被災地について改めて考えていました。今日のコンサートの中でも子ども達に人気があり復興ソングとして歌われているアンパンマンの曲をメドレーで演奏しました。各地では、震災を風化させないために様々な活動が行われています。僕も微力ながら引き続き何らかの形で協力できるよう努めたいと思います。写真は、お土産に頂いたクリアファイルと絵本、そして帰り道で食べた赤福氷です。赤福氷の優しく品の良い甘さは、暑さで疲れた体を癒してくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿