2012年4月30日月曜日

大阪へ、、、。

 大阪へ行ってきました。まず、天保山特設ギャラリーで開催中のツタンカーメン展に行きました。スゴイ人で、整理券で入場制限を行っていましたが、無事鑑賞できました。古代エジプトの壮麗な美術品や史跡から発掘された埋蔵品が数多く展示されており目を奪われました。鑑賞しながら僕も、黄金のメイクをして金の頭巾をかぶり金シャチスーツを着ればツタンカーメン風に変身できるかも!?なんてバカなことを考えてしまいました。次の予定の吉本100周年物語まで時間があるため寄り道して通天閣にも行きましたが、1時間待ちということで登るのを断念し代わりに串カツで有名な元祖だるま新世界店で串揚げを食べてきました。揚げたてを2度づけ禁止のソースに絡めて頂く串揚げは衣がサクサクでビールがよく進みました〜。なぜか「どうせフランス料理とかこジャレたもんばっかり喰ってるんでしょー?」と誤解されてしまう僕ですが、串ものも大好きです。                                                                                                                                                        さて、腹ごしらえをした後は、吉本百年物語を観るため難波グランド花月へ。ポスターの感じからするとシリアスでドキュメンタリーっぽいのかな?と思っていましたが、やはり吉本作品、たくさん笑わせてくれました。100周年を記念した全12話の作品で今日の公演は、吉本興業創設期のお話でした。上演時間も休憩なしの2時間半と大作でしたが飽きることなく笑いをとりながらも感動させてしまうところは、素晴らしかったです。大阪を堪能した一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿