2012年5月4日金曜日

奉納 熱田神楽 直来演奏 無事終了!!

ありがとうございました。熱田神宮にて開催された奉納熱田神楽の直来での演奏が無事終了しました。天候にも恵まれ110名を越えるお客様に演奏をお聞き頂きました。日中国交正常化40周年にあたり今回の演奏では、日本の皆さんに音楽を通して中国文化を知っていただけるよう僕が企画・プロデュースし電子オルガン演奏とナビゲーターを務めさせて頂きました。テノールの包金鐘(ボウ ジンゾン)さんは、中国の歌曲、日本歌曲、オペラアリア、カンツォ-ネを素晴らしい歌唱力で披露してくださいました。また、愛知学院大学の朱新健先生には中国の竹笛や二胡をお持ち頂き日中の音楽や文化の興味深いお話をお聞かせ頂きました。今回、演奏の場をご提供下さり僕の企画をご快諾頂いた熱田神楽の石川来民造さんをはじめ関係各位の皆様に心より感謝申し上げます。写真は、演奏の様子です。

0 件のコメント:

コメントを投稿