2012年11月14日水曜日

感想文&イラスト


先日、ゲスト演奏させて頂いた八王子中学校さんより生徒さんが書いてくれた演奏の感想文と来場されていたイラストレーターパロミータ吉田さんが描いてくれた僕の演奏中のイラストが届きました。生徒さんの感想文には、色々な気持ちが綴られていて中学生ともなると文章に個性があり今どきの中学生の心の声を聞いているようです。感想として特に多かったのは、「今回のゲスト演奏の時間は、受験勉強のことや合唱コンクールの結果発表のことも忘れてしまうほど楽しかった。」というものでした。他にも、「後輩にも聞かせてあげたい。これからも聴いているひとが笑顔になれるよう音楽活動を頑張って下さい。」「オリジナル曲に感動した。」「すごい迫力で鳥肌が立った。」「手拍子をしすぎて手がジンジンした。」「金色のスーツは、ピカピカでカッコよく似合っていた」「永久に鑑賞できるようビデオに撮りました。」などを始め興味深い感想がたくさんありました。中学生なのに気を使って書いてくれている部分も多々あるかと思いますが、僕の気持ちが伝わっているようで嬉しかったです。また、パロミータさんのイラストは、やさしいタッチで僕を描いて下さりました。まるで音楽が聞こえてくるようなイラストです。早速、僕の部屋に飾りたいと思います。温かい気持ちになりました。ありがとうございました。また、昭和橋中学校文化発表会でのゲスト演奏の様子も学校だよりに記事として掲載されました。↓
昭和橋中学校学校だよりリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿