2012年11月8日木曜日

八王子中学校合唱コンクールゲスト演奏終了!!




 

 

ありがとうございました。ウィルあいちウィルホールで開催されました名古屋市立八王子中学校合唱コンクールでのゲスト演奏が無事終了しました。4年前にもこの中学校の合唱コンクールでゲストとしてお招き頂きました。写真は、演奏の様子です。ビックリしたのは、生徒さんたちのリズム感の良さ。学校コンサートでは、自然と手拍子が沸き起こることはよくあるのですが、テンポの速いスイングジャズの曲もズレずにウッターウッターとウラ拍で手拍子を打ったり、(普通はタンウンタンウンと表拍になるのです。)人気ゲームの曲をメドレーで演奏するとフィルインのところでオーと男子生徒が合いの手をいれたりヒップホップ風の部分ではタンタンタタタ、タンタンタタタと即興で自然とリズムを変えて手拍子するのです。まるで練習したかのように、、、。そして、中学生の皆さんとセッションしているみたいでした。ちなみに演奏曲は、事前に生徒さん達には知らされていませんし、プログラムには掲載されていません。スゴかったです。演奏している僕もビックリするも、若いパワーをもらった気がしました。ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿