2012年12月1日土曜日

名古屋市立白金小学校創立60周年記念音楽鑑賞会終了!!

ありがとうございました。名古屋市立白金(しらかね)小学校創立60周年記念式典音楽鑑賞会での演奏が無事終了しました。音楽鑑賞会前の記念式典では、音楽担当の先生が体調不良で欠席されるとのことで急遽校歌のピアノ伴奏をお引き受けすることになり演奏しました。ピアノは、滅多に人前で演奏することはないのですが、記念式典は、子どもたちはもちろん、保護者、来賓者の方も多数みえるので緊張することも想定し、しっかり練習して本番に臨みました。音楽鑑賞会では、様々な世代の方がお祝いに学校にみえるので皆で楽しめる楽曲を選曲しプログラムを構成し演奏しました。プログラム最後に演奏したオリジナル曲エンディングでは、祝砲をイメージした銀打ちキャノン砲を発射すると、打ちネタとして詰めておいた銀メタルテープの他、メタル紙吹雪が「シュッ」という音ともに空中高く美しく舞い散り、会場から「オー!!」というどよめきが沸き起こりました。創立60周年を祝い、華やかにコンサートを締めくくることが出来たのではないかと思っています。職員の皆様には、搬出入や舞台設営のお手伝いを頂き、帰りには全員でお見送り頂き心より感謝申し上げます。写真は、演奏の様子です。
 記念式典での校歌ピアノ伴奏の様子。
↑貴重なピアノ演奏ショット

校歌を祝典ファンファーレにアレンジして演奏しました。
様々な映像も組み合わせて演奏しました。
 コンサート最後には、お礼の言葉を頂きました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿