2013年4月6日土曜日

昼飯大塚古墳歴史公園完成記念式典アトラクション無事終了!!












ありがとうございました。国史跡昼飯大塚古墳歴史完成記念式典(岐阜県大垣市主催)儀礼再現アトラクション音楽古代劇「青野ヶ原に起つ」での演奏が無事終了しました。この音楽劇は、今回の「昼飯大塚古墳歴史公園」の開園を記念して特定非営利法人 古代邇波(にわ)の里・文化遺産ネットワークが企画し、同法人理事長である赤塚次郎先生の原案・監修のもと総勢50名を超えるスタッフが関わり製作されたオリジナル劇です。
 あいにく雨天での開催でしたが天気予報では、全国的に「春の嵐」「爆弾低気圧」が到来するとの予報で実施できるか心配でしたので無事終えることができホッとしました。雨天の中での発表はとても大変でしたが大垣市長さん、文化庁調査官さんをはじめ150名を超える来賓の方、そのほかにも多数の一般の方が来場され本当に多くの皆様の前で皆の演技を披露することができ嬉しく思います。スタッフの皆様には、機材の搬入のお手伝い、セッティングや雨に濡れないよう僕の機材を養生して下さったり様々な面で心配り下さり心より感謝申し上げます。写真は、式典やアトラクションの様子から。
特定非営利法人 古代邇波(にわ)の里・文化遺産ネットワークホームページ

昼飯大塚古墳について

国史跡昼飯大塚古墳歴史完成記念式典
儀礼再現アトラクション音楽古代劇 「青野ヶ原に起つ」
キャスト&スタッフ(敬称略)
<キャスト>
王              田中一樹
精霊イヨ          長江希代子
語り部 与吉        中野金弘
子ども達          NPO法人リトミックGifu
巫女たち           熱田神楽保存会
使者             山本敦宏

<演奏>
作曲・電子オルガン   安井正規
笛               石川来民造
太鼓             久野友義

<スタッフ>
原案                 赤塚次郎
演出                 中野金弘
振り付け・所作            中山喜代次
舞台監督              丹羽弘樹
特殊効果              出崎拓哉

0 件のコメント:

コメントを投稿