2013年11月17日日曜日

レコーディング

小牧市民劇のための2回目のレコーディングでした。今回は、小牧山に伝わる伝説キツネ吉五郎とその一族のシーンの楽曲をレコーディングを中心にしました。台本によると現代に生きる年頃の五人娘がタイムスリップしてイケメンキツネの歌や踊りを見てウットリするというシーンなので、『昔昔あるところに〜』といった昔話風な感じを演出する篠笛や能の音など伝統和楽器のサウンドを入れつつ、エグザイルやサカナクション、ジャニーズなど今時のJポップチューン、人気男性アイドル曲のテイストを採り入れるという時間軸の相反する音楽要素を採り入れた楽曲に仕上げました。結果、この曲は若いキャストから好評のようで、違う配役のメンバー達からもこの曲を歌いたい、踊りたいという声が聞かれました。全11名を一人ずつ録音し、それぞれ待ち時間も長くて大変だった思います。お疲れさまでした。
 

↑チラシも出来上がりました!!
↑小牧市民劇PRビデオ

関連ホームページリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿