2015年6月4日木曜日

ボカロ曲

以前、ミュージカル用の曲として作曲した「地球の鼓動」を初音ミク版でアップするための打ち込みを開始。環境問題をテーマにした曲です。
いずれは、学校公演などでライブ発表できればと思っています。
動画師(映像を作るクリエーターさん)さんに音源を送らなければならず少し焦っています。
そういえば中学生時代に初めてコンクールで発表したオリジナル曲も「大自然〜地球の為に〜」という環境問題をテーマにした曲でした。
中学生の時の曲ですが、楽譜も書かずに作った曲で今でも弾けと言われれば演奏できる思い出のある曲です。
今は無き名古屋港湾会館で開催された暑い夏休みの大会でしたが会場投票で決めるベスト人気賞という賞を頂き、大きなトロフィーを頂いたことが嬉しく思い出に残っています。色々なプロジェクトの準備が重なり、大変ですが身体に気を付けて頑張りたいと思います。



↑オリジナル曲「地球の鼓動」を歌う子ども達(リトミックGifu公演より)

0 件のコメント:

コメントを投稿