2015年6月28日日曜日

輪音館コンサートリハーサル

ゲストとしてお招き頂いている7月の輪音館(瑞穂区)コンサートに向けリハーサルを行いました。10周年ということで、生徒さんとのコラボを中心に演奏させて頂くため、事前に輪音館に伺いオルガンとの合わせ稽古&特別レッスンをさせて頂きました。練習用CDを作成、事前に配布し練習をして頂いていますが、やはり実際の演奏とはテンポ感やダイナミクス違うため編曲の意図などの説明とともにイメージを伝え、一緒に演奏すると歌声や演奏もより豊かなものになった気がします。僕のオリジナル曲「We are the stars」も最後に合唱して下さります。今日はその合唱を聴かせて頂きましたが、皆が本当に一生懸命に練習してくれていて、とても嬉しかったです。曲についても、「難しい曲だけど、皆、気に入っている」とのことで、そのことも僕には嬉しかったです。色々なプロジェクトが重なり大変ですが体に気を付けて頑張りたいと思います。
音楽教室「輪音館」ホームページ










輪音館10周年記念コンサート・エンディングで子ども達による下記ナレーション版の詩の朗読とともに合唱版として僕のオリジナル曲「We are the stars.」を初披露して下さります。
 ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿