2015年10月24日土曜日

キーボードサークル演奏発表&小牧戦国少女隊新曲特別レッスン

守山生涯学習まつりでのキーボードサークル演奏発表が無事終了しました。チェックのためステージで皆さんが音だしをしていると「良い音だね」と立ち見をしている人たちが話していたのが印象的でした。今まで長机を台と使用していましたが今回から各人がキーボード用スタンドを購入し演奏に使用しました。並べ方や角度も工夫し客席から演奏している様子や手の動きがよく見えるようになったと思います。このところ、演奏からパッションや喜びが感じられるようになってきました。今後も益々、頑張って頂きたいです。
 また、夕方から小牧中部公民館で新曲発表に向けて小牧戦国少女隊の特別レッスンでした。歌唱指導の大寺先生、ダンス指導の佐橋先生も来て下さり、新曲の制作やスケジュールについて話し合いもできました。まず、これまでの楽曲びパフォーマンスを見せて頂きましたが、第二期生が入って大人数でパフォーマンスになり、その人数を生かした楽曲制作を考えていく必要を感じました。 レッスンでは、これから新曲をアレンジをしてレコーディング作業に入る前に「キーの設定」や「調性」「転調」をどうするか実際に声を出しながら、他の先生達のご意見も伺いつつ検討しました。良い楽曲になるよう頑張りたいです。
 
  ↑
<キーボードサークル>演奏発表の様子

 ↑
講師の先生方も入って小牧戦国少女隊の皆さんと

0 件のコメント:

コメントを投稿