2016年1月5日火曜日

明けましておめでとうございます!!「プロフェッショナル仕事の流儀」風ムービーアップ!!

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。 前回の投稿で、自分で名乗ったことはないが、現場でプロとして取り扱われることが 多くなり責任も感じているとお伝えしました。
 一億総アーティスト時代と呼ばれる現代において、プロとは何かを考えていた矢先、 スマートフォンで手軽にTV番組の「プロフェッショナル仕事の流儀」風に編集できるNHKさんのアプリがあることを知り、 新春の抱負ビデオメッセージ代わりに自分なりの現在の考えをまとめてみました。
(スマートフォンにて撮影。製作にかかった時間約20分)
ぜひ、ご覧頂ければ幸いです!!
そういえば、小学校の卒業式証書授与の壇上一言メッセージは「将来の夢は、聴いている人が幸せになれるような音楽家になりたい」と発言しました。
まだまだ至りませんが初心を忘れず精進して参りたいと思います。
ご指導、ご鞭撻のほど、何卒宜しくお願い致します。
ブログやフェイスブックも細く長く「週に1度は更新を」という無理のないペースで
 頑張って発信して参ります。
応援宜しくお願い致します。!!

(注:この動画は、NHKスマートフォンアプリで製作されたものです。番組で放送されたものではありません。)

電子オルガン奏者・作編曲家:安井正規の考える
プロフェッショナルとは?

相手の幸せとは何かを考え、高めた感性や技能、専門性を実社会で活かすことが出来るということ。

0 件のコメント:

コメントを投稿