2016年1月14日木曜日

YMCAキャロリング評価会&懇親会

YMCAクリスマスキャロリングの評価会、懇親会でした。2015年度のクリスマスキャロリングは雨天により中止でした。これまで12年ずっと続いている毎年恒例イベントなのですが、今回はじめての中止になり、僕としてはこれも野外イベントの宿命と受け止めていましたが、参加の130名の合唱団の皆さんはもちろん、毎年聴くのを楽しみにしている一般ファンの方もとても残念がっているとのことを伺いました。
こうした状況を踏まえ次回の開催に向け、意見交換をしました。これまでに色々なイベントに関わらせて頂きましたが、時代情勢もあるのか以前に比べ準備に時間がかかることを感じます。一つの結論を出すにも話し合うプロセス(メールのやりとりも含む)が重要なのだと思います。僕としては、イベントの大小に関わらず、関わる人たち皆が満足感があり気持ちよく終えることができるようしたいと思っています。

名古屋YMCAホームページ

YMCAクリスマスキャロリングスタッフの皆様

0 件のコメント:

コメントを投稿