2016年6月19日日曜日

打ち合わせ

レンタル機材の返却・事務手続きがてら打ち合わせも兼ねNPO法人リトミックGifu事務局長の出崎拓哉先生が僕の事務所にお越しくださいました。
ミュージカルキャストに男子の応募が増えてきたそうで、ヘビメタやハードロックテイストのカッコ良いオリジナル楽曲が欲しいとご依頼を頂きました。
近年、依頼でロックテイストの楽曲を希望されることも多くなってきました。
今日の打ち合わせでは、メタルギターやドラムをはじめ最近の各種DTM音源の進化の動向とそれに伴い必要とされる打ち込みのスキルについてお話させて頂きました。
最近思うのは、依頼で曲を作る場合、皆さんそれなりにイメージや想いがあり、要求される音楽のレベルが高くなってきていることを感じます。
時々、「安井さんだったら涼しい顔して即興でチョイチョイと格調高くやれるでしょ?」みたいな

感じで言われることもありますが、とんでもありません!!
必死です!必死!(汗&涙)
写真は、各種DTM音源を試奏する出崎事務局長さんです。



0 件のコメント:

コメントを投稿