2016年6月8日水曜日

コーラスパート

お願いしていたコーラスパート音源がメールで届きました。
 今回はレコーディング環境がある歌い手さんに楽譜とサンプル音源をメールで送り、歌って録音して頂いたものをメールで返送頂きました。
 最初は、2声でいこうかな?と思っていましたが、もう少し厚みがあると良いと思って本来は音程修正のために使用するピッチシフト機能を使って3声のコーラスパートを作っています。
 下記の動画は、1声のコーラスパートからピッチシフトで3度のハモりを生成する工程をキャプチャーしたものです。
リードボーカルを引き立てるコーラスパートの重ね方を試行錯誤しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿