2016年8月10日水曜日

緑陰教室閉校式

熱田神宮緑陰教室閉校式でした。
開校式と同じようにピアノ伴奏を担当させて頂きました。
「進撃の巨人、XYZ(ポケモン)アニソンスペシャルメドレーがすごかった。」「また来年も演奏してほしい!!」など、子ども達がこの前の電子オルガンコンサートについて直接感想を言ってくれました。
意外だったのが低学年(1・2年)の子が「家のピアノはあんなに音が変わらないんだけど。」と質問してきたこと。正直、低学年だとまだ音色の変化へ意識ってあまり向かないものだと思っていたのですが、最近の子どもの感性の良さを感じました。音楽や音へ興味を持ってくれているようで嬉しく思いました。
今回、コンサートの時間枠拡大で低学年の子に疲れなかったか聞いてみたところ、「もっと聴きたかった」とのことでホッしました。
夏の良い思い出になってくれたら嬉しいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿