2016年8月23日火曜日

家電屋さん

用事で栄に行ってきた際、家電屋さんへ。
なんと家電屋さんの電子ピアノ売り場にスタインウェイの
グランドピアノが!?
スタインウェイといえば国際コンクールでも使用されている
世界的高級ピアノメーカーの一つ。
「これ、ホンモノですか?」とお店の人に聞いてみると
「本物ですよ。売っているわけではありませんが客寄せのために置いているんですよ!!」と。
ショパンを軽く試弾してみると芳醇な響き、、、。
このお店は、ヤマハ、カワイ、ローランドの
電子ピアノやキーボードも結構たくさん展示してありました。
ここに楽譜や小物が置いてあれば、ちょっとした楽器やさん
といったフロアです。
家電屋さんは、昔に比べ本当に多くなりましたが
売っているものも本や食料品、雑貨、アクセサリー、時計まで
置いてあるところがあり、「これ、家電屋さんの領域?」と
思ったものです。
インターネットで買い物が出来たりやサービスが
受けれるようになり、楽器や楽譜も例外ではないのですが
時代の移り変わりに色々考えるのです。





0 件のコメント:

コメントを投稿