2016年9月30日金曜日

機材レンタル依頼

NPO法人リトミックGifu事務局長の出崎拓哉先生からムービングライト、レーザー、特殊効果機器のレンタル依頼があり準備しています。

公立中学校から要請があり吹奏楽部定期演奏会での舞台演出で使用したいとのことでした。公立中学校吹奏楽部でホール単独定期演奏会というだけでもスゴイなと思うのにムービング照明やレーザー、特殊効果を入れた演出までとは、恐れ入ります。(高校の吹奏楽部になると照明演出を入れた定期演奏会はよくある。)

中学校吹奏楽部の活動というとコンクールや体育祭、文化祭、地域のお祭りでの演奏というイメージがありますが学校教育、こと公立学校となると色々な面で制約があり、照明、特殊効果を入れた演出まで手が出せないという学校も多いのでは?と思います。
でも「せっかくの定期演奏会、晴れ舞台を少しでも盛り上げたい!思い出に残る演奏会にしたい!」というのが人情ではないのでしょうか?

「人や社会に役立つ音楽づくり」を目指す安井正規音楽事務所では、そんな気持ちを応援できるようレンタル演出機材を用意しております。先日もとある高校から僕の演奏動画を観て機材を借りれないか?とご相談を頂きました。
他にもフェイスブックも友達申請していない方からも「いつも見てますー!スゴイです!ご活躍ですね!」と声をかけられ「ギクッ」「ドキッ」とビックリしたり、、、。

レンタル頂いたクライアント様からは「観た人だけでなく、ステージ出演者がモチベーション、テンションが上がるー!!!」とご好評頂いております。きっと芸能人やスターになったような気持ちなったのではないか?と思います。

写真は、準備中のムービングライト。動画は、照明、特殊効果演出を入れた中学校コンサートで中学生や先生達のサイリウムダンスのコラボの様子です。

*安井正規音楽事務所のレンタル機材について(現在は、表記とは別にLEDムービングライト4台導入しております。)



0 件のコメント:

コメントを投稿