2016年11月25日金曜日

名古屋市立星崎小学校開校50周年式典電子オルガンスペシャルコンサート

追記:<星崎の地名について>
その昔、この地域に星が降ってきて、大騒ぎになって、その星を祭った「星宮社」に由来し、落ちてきた隕石は、農協に保管されているそうです。今年のヒット映画「君の名は。」も隕石が題材になっているし、不思議に思ったのでした。→地名<星崎>の由来について

 ありがとうございました。学校コンサートの演奏の仕事が無事終了しました。今回、演奏させて頂いた学校は名古屋市立星崎小学校(南区)で、開校50周年式典での記念演奏(公演時間1時間)をご依頼頂き、「安井正規電子オルガンスペシャルコンサート」を開催させて頂きました。
 
 学校周年行事は10年ごとに開催されていますが、50周年、100周年は大きな節目ということで、地域や区政の方など、この学区に縁の深いご来賓の方も50名以上ご臨席され、コンサートをご鑑賞くださいました。

 お祝いということでムービングライト、レーザー照明など演出機材も多数持ち込み、僕のトレード・マークでもある「名古屋の金シャチ」をイメージしたオールゴールドスパンコールスーツで演奏しましたが、時代に合わせた新しい演出としてDJ風のアナウンスやコンサートの途中でマリオやサンタの帽子をかぶり、「プチコスプレ」もしながら演奏しました。

  人気の曲では、自分の演奏が聴こえにくくなるほど会場から歌声が聴こえてきて喜んでくれているようで嬉しく思いました。

  片付けの時、5年生の男の子が「スゴくカッコ良かったっです!!本当にありがとうございました!!」と声をかけてくれ、普段「カッコ良い」なんて言われることのない僕にとってまさかの嬉しい一言。感動でした〜!(涙)

 機材搬出入では、PTA、職員、6年生の皆さんにお手伝い頂き、心より感謝申し上げます。この度は開校50周年、本当におめでとうございました。


 



0 件のコメント:

コメントを投稿