2016年11月4日金曜日

君の名は

映画「君の名は」を観に行ってきました。
 小学生の子にこの映画の主題歌を演奏してほしいとリクエストされて、前から気になっていたのです。
 鑑賞前から色々な感想を聞いていたけど高山の自然も美しく描かれていて僕にはスーッと入ってきて大好きな映画です。
 おばあちゃんの「組紐=結=時間の流れ」という言葉が印象的でした。
また、「RADWIMPS」さんの曲の今風なバンドサウンドがピッタリで、時々、キュンとなるコード進行やメロディラインが切ないシーンにリンクして素晴らしかったです。
 控えている学校コンサートでも演奏できたらいいなと思ったり、 高山にも行ってみたくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿