2016年11月7日月曜日

YMCAクリスマスキャロリング音楽打ち合わせ

YMCAクリスマスキャロリングの指揮と合唱指導を担当される山田正丈さん(テノール歌手・名古屋芸大講師)と実行委員で同じく指導を担当される小尾雅彦さん(YMCA維持会員)が音楽打ち合わせのため事務所にお越しくださいました。

 電子オルガンで伴奏する場合、事前に音楽打ち合わせをしておかないと直前リハーサルでビックリされてしまうことがあり、今回、山田先生とは初めてご一緒させて頂くこともあり、この打ち合わせの機会を設けて頂きました。
打ち合わせでは、既にアレンジした伴奏をCDにしたものを再生しながら、前奏や間奏のサイズ、メドレー曲の流れなど確認し、懸念事項も話し合いをしました。
幸い山田先生は、電子オルガンや電子楽器の伴奏で歌われた経験もお持ちということを伺い、安心しました。
お話する中で、「オペラ座の怪人」など劇団四季のミュージカルで頑張っている僕と同じ中学の同級生Kちゃん(男性)が弟子だということが判明!今も劇団四季で頑張っているということを伺い嬉しく思いました。
また、テノール歌手の気持ちや気質など興味深い貴重なお話も伺いました。

合唱経験も豊富で立ち上げから長年このキャロリングイベントのお世話されてきた小尾さんは、実は業務用コーヒーメーカー「セントコーポレーション珈琲のドン」の社長さんです。
マニアも唸るその味と香りに魅了され多数のファンが購入されてみえるんですよ!
コーヒーの味があまりわからない僕も優しく本格的な味と香りにビックリしましたし、嫁さんの友達も会社で飲んだら皆が美味しいというので追加注文したくらいなんです。
柔らかく優しい味と香りなのでコーヒーがお好きな方もそうでない方にもオススメです!
卸、業務用がメインだそうですが一般の方の注文も受け付けてみえるそうです!
<一般向けご注文例>
100g 400円
200g 800円 
*配送料は3000円以上のご注文で無料だそうです!
*味は、ソフト、マイルド、ロイヤル、ストロングなどブレンド系とコロンビアスプレモ、ブラジルサントス、エチオピアモカ、マンデリン、ペルー、キリマンジャロなどスレート系をはじめ、季節のオススメ商品のほか、お好みにブレンド、調整も可能だそうです。

お求めは、下記ホームページリンクよりファックスかメールにてご注文ください。*現在、ホームページ更新準備中で販売ページ、問い合わせページが使用できないそうです。ご注意ください。

珈琲のドンホームページ

↓写真は、左から小尾社長さん、山田先生、僕。
↓ドンのコーヒー 200gパッケージ


0 件のコメント:

コメントを投稿