2016年12月2日金曜日

こんにちは!電子オルガン

先日のブログ投稿「ありがとう!電子オルガン」で約10年、過酷な現場での使用でも耐えてきた組立分解できる可搬仕様の電子オルガン(正確には、デュアルマニュアルキーボード:商品名D-deck)が嫁入りすることをお伝えしましたが、今日、新しい相棒となる電子オルガン(ELC-02:商品名YMAHA Electone)が到着しました。
カジュアルモデルという12月発売予定の分解可搬仕様の新モデルです。
このモデルも、もちろん組立分解でき、乗用車で持ち運びできるのが最大の特徴になっています。

クリスマス関係の演奏の仕事の仕込み準備や使用に間に合うよう、楽器店さんに早めに届けてもらえるようお願いしておいたので、発売日6日前に到着しました。
本番前ギリギリだと初期不良などがあった場合、間に合わなくなるためです。

事務所備品の据え置き型のモデル(ELS02Cバイタライズ)と嫁入りした可搬仕様の電子オルガン(D-deck)は、データ読み込みの互換性があるもののシリーズの世代(嫁入りした電子オルガンは、旧シリーズ)が違うので、最終的に会場で演奏する可搬仕様の電子オルガン(D-deck)の性能範囲に合わせてデータを作ったり、外部音源で足りない部分を補ったりしていました。
                


これからは、新世代シリーズの性能を最大限に生かしたプログラミング、音作りや演奏を目指すことができそうです。

僕の活動は、電子オルガンなしには始まりません。本日、到着した新しい電子オルガンとともに、より一層、皆様のお役に立てるよう精進致します。

今後ともご指導、ご鞭撻のほど何卒、宜しくお願い致します!!

<下記写真は、今日届いた電子オルガンELC02> 



梱包箱(下記拡大写真)には、
メーカー名、商標とモデル名とともに
<DIGITAL ORGAN・電子オルガン・双排电子琴>
と記載されていました。

*下記の写真は梱包方法の記録として撮影した写真です。
今後、長距離運送時の梱包等のためにアップしています。
注:開封の儀ではありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿