2017年5月8日月曜日

新人研修

ご縁があり、とある音楽教室のキーボード&ピアノコース講師に採用して頂くことになり、今日は新人研修でした。僕は、フリーで活動しているため研修については自分で機会を設けなくてはならないのですが、こうして研修の機会を頂けたことは、とても良い社会勉強になりました。
 この研修の前にも履歴書作成、デモCD作成から始まり、筆記試験や面接、模擬実技指導試験のなど採用試験がありましたが、色々感じることがあり、色々勉強になりました。
採用の際には、僕の普段の活動に支障をきたさず、他の音楽指導活動の兼務、無理のない範囲での稼働でもOKを頂け、とてもありがたかったです。
 鍵盤楽器を演奏したいと思われる方のニーズを寄り添いながら、電子鍵盤楽器の健全な普及にも繋げていければ嬉しいですね。
あと一回、研修がありますが、頑張りたいと思います。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿