2017年8月16日水曜日

松栄楽器ミュージカルコース「D.A.Sカンパニー」公演へ

いつもNPO法人リトミックGifuさんの創作ミュージカルで振付・ダンス指導スタッフとして関わり、僕もお世話になっている北川雅恵先生が主宰されている松栄楽器ミュージカルコース「D.A.Sカンパニー」さんの公演にご招待を頂き、理事長の出崎恭子先生をはじめNPO法人リトミックGifuのスタッフの皆さんと一緒に応援・鑑賞に伺ってきました。

作品は、「怪傑!学園探偵団〜音楽があるじゃないか〜」という学園サスペンス物語でした。今回の公演も大垣市スイトピアセンター文化ホール(キャパ602席)は、満席の大盛況でした。

いつもながら、音楽教室のミュージカル公演とは思えない本格的なミュージカルでしたね。長いセリフも噛まずに滑舌よく発声していて、よく練習されていることが伝わる公演でした。

公演終了後には、ご夫婦揃ってエレクトーンプレーヤーとして大活躍中の西山潤さんとも久しぶりに再会し、お話ししました。西山さんは今回の公演のナンバーのアレンジをたくさん担当されています。
「安井さんのブログ、ひっそり見ていますよ!」と西山さん。

これと同じようなセリフで
他の人から「安井さん、陰ながら応援しています!」とか「安井さん、実は隠れファンが多いんですよ。」とか時々言われることがあるのですが、恥ずかしがらず、陰ながらとか言わず、ぜひ大手を振って応援頂けると僕としては嬉しいです!(涙)

話は戻り、僕がこのカンパニーのテーマ曲として提供させて頂いたオリジナル曲「虹」(歌詞はカンパニーメンバーの合作です。)も、公演ラストで美しいハーモニーで大切に歌ってくれ自分の曲なのにジーンとしてウルウル感動してしまう自分がいました。
歳かなー?

主宰の北川雅恵先生をはじめ出演者、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!!
ご盛会、誠におめでとうございました!!
北川先生を囲んで。NPO法人リトミックGifuのスタッフさんと一緒に。

 右から出崎拓哉先生と北川先生。
 この公演のアレンジャーでエレクトーンプレーヤーの西山潤さん(右)と北川先生。
右から、北川先生と毛利先生。
毛利先生は衣装から台本など北川先生の右腕となり
いつも北川先生を支えてみえます。





0 件のコメント:

コメントを投稿