2017年11月25日土曜日

近況報告

このところ音楽制作案件に追われたり、ピアノやキーボードのレッスンが入ったりと何かと忙しい日々でブログ更新が遅れていました。

チェックしてくださっている皆様、申し訳ございませんでした。

つい最近、カルチャーセンターの講師の先生方とのミーティングやNPO法人ニワ里ネットの皆様との反省会も行いました。

メールやSNSでコンタクトが済ませられる時代ですが、実際にお会いしてお話しすることも大切にしたいと感じています。

今日も音楽教室のレッスンでした。
レッスンをしていて嬉しいと思うことは色々ありますが、その中の一つは生徒さんのやる気を感じる時でしょうか?
一曲を通して演奏するというのは、どんな曲であれ中々大変な事です。
色々なつまづきポイントを克服し、あともう少しで演奏できるという段階になると生徒さんの喜びがどんどんこちらにも伝わってきて僕も嬉しく思います。

レッスンでは、「クラシックやジャズ、ポップス、ヒット曲、映画音楽を弾きたい!」という方はもちろん、「アニソンやボカロ曲を弾きたい!」「バンドでキーボードを弾くので音色作りやアレンジを教えて欲しい!」「弾き語りのピアノ伴奏の仕方を教えて欲しい!」「コードの勉強をしたい!」などなど皆さんそれぞれ色々な要望を持ってお越しにみえます。

今日は新規入会の方の初回レッスンもあったのですが、一人でも多くの生徒さんが音楽の喜びに触れられるように講師の仕事も頑張りたいと思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿