2017年12月31日日曜日

今年もあとわずか、、、。

今年も残すところ、あとわずかになってしましました。
駆け込みで音源制作の依頼が何件か入り、年末ですが仕事納めとは行かず事務所で仕事をしています。(汗)
今日は、来年1月開催のキーボード講座に向けて、アシスタントを務めて下さる川村先生(カシオミュージックサークル認定講師)と事務所で打ち合わせもしていました。

今年は夏頃から、カルチャーセンターや音楽教室の講師の仕事も始め、父親からは「日頃の音楽活動だけでも忙しいのに、そんなに色々やって大丈夫なのか⁇」と心配されましたが、皆様のご理解とご協力を賜り、何とかこの1年を乗り越えることができました。ありがとうございました。

講師の仕事を始めて多くのことを学びましたが、特に学んだと感じたことは生徒さんによって演奏したい曲のジャンルが全く違い、その度に僕も一緒になって勉強したということでしょうか。
よく「安井さんは、守備範囲広いから。」とか音楽教室のスタッフさんからも「安井さん、オールジャンルいけるんでしょ?」みたいな感じで言われることがあるのですが、それは全く違って、今まで取り組んだことのない未知のジャンル(あえて手をつけずにして置いたジャンルも含む)については、自分なりに一つずつ勉強を重ねています。

勉強はとても大変ですが、これまで自分だけであれば開かなかった扉を開けるような感じでワクワクしたり、こんな年齢になっても成長しているような気になって嬉しい気持ちになる時があります。

新しい年も少しでも皆様のお役に立てるよう頑張りたいものですね。
どうぞ来年もよろしくお願い致します!!
<川村先生がお持ちくださった各種資料>

0 件のコメント:

コメントを投稿