2018年3月31日土曜日

綱渡り⁈

昨日、一昨日と事務所でのレッスンでした。通常のレッスンとして小学生の子どもさんと大人の方が、他に何と3歳の女の子とそのお母さんが体験レッスンをご受講くださいました。
3歳だとピアノにちゃんと座ってられるかな?と心配し、リトミックグッズ、歌遊びの動画などあれこれ準備していましたが、ちゃんと座ってピアノのドの音をタッチしてビックリ。僕と何曲か連弾できました。

今日は、朝から東生涯学習センターでキーボードサークル「ぽこ・あ・ぽこ」さんのキーボードレッスン、昼からはカルスポ(豊田市)で作曲レッスン、夕方からは「メソッドライブ」という音楽教室のセッションライブスタイル発表会の応援に伺ってきました。

事前に余裕のあるスケジュールを組んだつもりでも、忘れ物をして自宅に取りに帰ったりして、結局、ハラハラ・バタバタの綱渡りのようなスケジュールになってしまいましたが、何とか無事に終えることができ、ホッとしています。

音楽教室のセッションライブ発表会は
栄のライブハウス「ドキシー」さんで行われました。
生徒さん達の頑張っている姿が見れて嬉しかったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿